モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


←戻る

ちなみに、寒空の中を結構な時間待たされたので、何気にかなりおしっこがしたい状態でのスタートとなりました。

wktk西新宿

物凄い観衆と歓声の西新宿。すげぇ。みんな走る走る。

そのまま勢い良く靖国通りに入り、ちょっと走るとおお、歌舞伎町ktkr。
ポーチからもぞもぞとカメラを取り出す。

wktk大ガード前

よっしゃ、このまま突入だぜ!と息巻いていると、
なんと!!大ガード下では空前の大立ち小便大会が!!!えーーーーーー!!!
各位のお小水という名の大量の液体が、雪崩のように道路の傾斜をツツツィーと流れておりキタネぇ!!!
ほんま、やれ朝からうんこだしっこだ玉袋だ、ええ加減にせえよ。
これが東京マラソンの洗礼ってやつか、、とひしひし感じながらサササッとかわし進む。

靖国通りを走る走る。おしっこ我慢しながら走る。みんな速ぇ。
沿道には本当に沢山の人がいて、頑張れ、頑張れとランナーに声をかけてくれる。
こりゃそうそう味わえない感覚だわ、と楽しみながら、そのまま延々と走って、走って、走って、走って、走って。
こりゃ、俺史上かつてない位走ったんじゃね?と思い、ふと横を見ると「曙橋駅」って、、まだ曙橋かよ!!
近くの脇に簡易トイレが設置してあり、あ!おしっこ!!と思うが、トイレ前には既に昼の三田二郎並みの行列ができている。。くそっ、そんなロスタイムいやだ。
待ちたくないのでそのままスルーして走っていると、右手にサンクス(新宿坂町店)を発見、時は来たれり。もう我慢できん。進路を90度変更し、華麗にピットイン。
店員は既に汗だくの僕にも快くトイレを貸してくれ、めでたく無事、放尿。サンクス、サンクス!

「どうやっておしっこするか問題」は、東京マラソン序盤における最重要課題であるといっても過言ではございません。

リフレッシュした下半身と共に、再び走る走る。
何ここ?防衛省?でか!
まいいや、走る走る、、走った走った、大分来たよ、コレ、、って、まだ市ヶ谷かよ。。もう結構走ったぜおい。品川とか、有り得なくね、、?
と若干心が折れ始めていたところで、沿道のオッサンが威勢良く「まだスタートしたばかりィィィ!!」と叫んだので思わず「うっさいボケェ!ww」と笑いながら突っ込んでしまう。

ハァ、、ハァ、、、おぉ、神楽坂だ。。初の給水所だ。。
黄色い服着た沢山のボランティアスタッフが、オレンジの紙コップに入ったアミノなんとかをふるまっている。それを走りながら右手で受け取り、グイっと飲み干して、そのままスターン!と投げ捨てる、というマラソンランナーみたいな行為を初体験。カコイイ

で、ここいらから徐々に膝あたりが痛くなってくる。呼吸のペースも段々と乱れてきたのを焦りつつ、ドスドス、ドスドス走る。
気休めにと、走りながら嫁に電話してみる。
「もしもし。今、飯田橋らへん。しんどい」
「ああ、じゃあ5kmくらい来たね。ちなみに先頭集団は品川折り返したみたいよ」
ちょwwwおまwwwwwwもう品川!?そいつら確実に人間じゃねえ。。
雲泥の差を痛感しつつ、俺は俺でひたすら走るしかないので走る。

ああ、、疲れた、、ヘトヘトだ、、正直もうお家に帰りたいっスと軽く思い始めたさなか、外堀通りから目白通りに曲がるとこら辺で、爆音でヤングマンを流して応援している若者達がおり、運悪く俺のとこでちょうどサビが流れて来たので、どうしても我慢できず、勢いよくアレをやってしまう。。ああ、どっと疲れる。。けど、楽しい。。
もしかしたらこの辺りでランニングハイだったのかもしれない。

竹橋から皇居ゾーンに入って、一気に道が広くなり、周囲が緑々しくなった。
てかさっきから右足の付け根が大分いてぇ。
内堀通りの脇には相変わらず延々と応援の人々がいて、手を差し出してたりしてる人もいるのでヘイヘイヘイヘーイとタッチしまくる。気が紛れる、というと語弊があるかもしれないが、こういうのは素直にありがたく、力になる。
生まれてこのかた、マラソンの応援で沿道に出るなんてのは考えたことも無かったが、結構いいもんだな、、と感じる。もうちょっと頑張れるかもしれん。

10kmランナーは道路右に、フルマラソンランナーは左側に寄れ、的なアナウンスが聞こえる。
そうか、10kmの人らのゴールは日比谷公園だったな、、俺はあと30kmか、、っておい!30km!?
42.195kmってこれの4倍あんの!?

無理。完走100パー無理。死ぬ。

、、まあでも、嫁にカッコがつかん、がんばってあと5km、最低でも品川までは何としてでも行こう。

やんややんやと盛り上がっている日比谷公園を横目に、引き続きえっさこいさ走る。


→続く
スポンサーサイト

No.104 2008/02/21(Thu) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
kumi[URL]
え!?ホントにでたの?
家でずっとテレビで見てたよ!!
No.396 2008/02/21(Thu) 08:18[編集]

manami[URL]
出たんですか!!すごい。わたしも出てみたい。楽しそうです。
No.397 2008/02/21(Thu) 20:39[編集]

管理人[URL]
>kumi
写ってなかったか、、
ロックマンの真っ赤なジャージを着ていました。

>manami
東京中を巻き込むお祭りだもんねー 楽しくないわけがない。
倍率高めだけど、来年は是非応募してみては。
No.405 2008/02/25(Mon) 10:15[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


