モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


向春の候、前回から2ヶ月弱のスパンを経て、
家二郎祭りが再びやって参りました。

豚山脈

見た目も味も下手な支店以上、嫁の家二郎作りも最早完全に板に付いたと断言しても構わない偽郎っぷり。
。。なのですが実は今回、ひとつだけ大きく悔やまれることがあり、毎度お世話になっているハナマサの「頂香華麺(ディン・シャン・ホァ・ミィエン)」が手に入らなかったのです。
友人の力も借りて首都圏4店舗のハナマサを巡ったのですがいずれもNo Good.
しかも、「アレはもう仕入れる予定無いんスよね」などとこぼすハナマサもあり、何気に今後の存続が危ぶまれる中、とりあえず今回はそんなハナマサで一番太かった「喜多方ラーメン」を使用しました。

豚会議

今回は主に同期のジロリアン各位にお集まり頂きました。
途中でうどん等も織り交ぜて遊びつつ、何だかんだで総勢8名集まり、適当に酒飲んで二郎食って談笑してスマブラXやってニコ動鑑賞して、「あ、こういうのを欧米では“ホームパーティ”と呼んだりするんかもしれん」と感じた次第でございます。ピザが鍋二郎になったようなもんだろw


おまけ。翌日。
汁なしまぜそば)にトライ。

まぜ喜多方そば

ふふふ、、なかなかのエミュレートぶりでございましょう。
コールはニンニク・カラメ・アブラ・チーズ・節・マヨといったところ。ベビースターなんかもあれば良かったけど、最寄りの100円ローソンにあろうことか置いてなかったので断念。

んで味は、やはり麺が残念だった感は拭えないものの、しかし、食ってて時折もろジャンクガレッジと同じ口内感覚に陥ることがあり、どうやら「ニンニクとブラックペッパーとチーズを一緒に食ったらジャンクガレッジの味がする」ということが分かった辺りは良い収穫でした。
てか、これはこれでかなり美味い。次回からメインに出してもいい位美味い。
知らん内に粛々とノウハウを掴んでいく嫁の成長ぶりには脅威すら感じます。


さて。
何だかんだで二郎、鍋二郎、汁なしのエミュレートが完了したとなると、残るはつけ麺くらいかなぁ。
でも二郎のつけ麺食べたこと無いんすよね。今度上野毛にでも行ってみようかしらん。


スポンサーサイト

No.100 2008/02/15(Fri) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
ゆーさく[URL]
正直、あまりの美味しさに酒を飲みすぎてしまいました。
本当に旨かったよ。アリガトウ!差し入れまた持っていくので呼んでください♪
No.379 2008/02/14(Thu) 23:13[編集]

エロス雅[URL]
感動をありがとう(*´д`*)
No.381 2008/02/15(Fri) 07:24[編集]

はっしー[URL]
家二郎いぃな~。。。

広島の家二郎は、近所迷惑なので禁止令が出されました。ニオイとか。
No.382 2008/02/15(Fri) 12:04[編集]

管理人[URL]
>ゆーさく
いやいやこちらこそよ。色々ありがとう。
そんな気を使ってくれんでも、次は手ぶらでよいです。

>エロス
次回はまぜそばメインで(`・ω・´)

>はっしー
えーーーー!!!
近所迷惑て!苦情でも来たん?ww
No.383 2008/02/15(Fri) 12:48[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


