モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


俺の職場の近くにあるコンビニの、ゴミ箱の上に貼ってあった注意書き。
きっと大変なんだろう。

戒厳令


んー、、えっと。。
順不同に。

>飲みのこしはいりません

えっ いる とか いらない とか、そういう感じ?w
じゃ逆に飲み残してないゴミは、いるの?ww

いや、、違うな。
もしかしてこれは「飲み残し 入りません」っていう意味なのか?
凡人には想像すらつかない最新鋭の技術によって、飲み残しはこのゴミ箱には入らない仕組みになってるから、飲み干せってか、、
そうだとしたらかなりのやり手だな。
シュールなハッタリで、ある種のニフラムかけてるってことだもんな。。

>●かたずける身になって下さい

あぁもう! づ! づーー!! 何回注意されたら気が済むんですか!!
「かたをつける」から「片付ける」なの!日本語、意味、大事!!
てか何を書き間違えてクシャクシャって●したんですか!!

「分別してだして下さい」も個人的に好かんなぁ。。
「だして」は冗長だな。てか入れるとしてもこの場合は「出して」って漢字にしとくべきだな。

ルールです って また唐突な、、、


んー、心中はお察ししますが、、
伝え方ってすっごい重要だね。

No.10 2007/02/07(Wed) 07:21
きょうの一枚 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
mika[URL]
ある公民館の前のゴミ箱の上に、きちんと鉄製の看板が設置してあって「ここに大便をしないでください」って書いてあったよ。。
No.24 2007/02/07(Wed) 09:43[編集]

.oki[URL]
バカばっかりですねその公民館周辺w
どう考えても同一人物の犯行なのに、、完全に間違った鉄のアプローチ。

それとも、その公民館のゴミ箱が、思わずうんこしてしまいたくなるような佇まいなんですかね?
いずれにせよ漫☆画太郎レベルの事件ですね。
No.25 2007/02/07(Wed) 17:02[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


