モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


個人的に、作品として非常にクオリティの高い動画を紹介。

相撲の試合に2D格ゲーちっくなエフェクトをつけたものなのですが、
スピード感といい、24秒という長さといい、オチのしっかりした強さといい、何かと絶妙です。
しかも、見終わった後は見事なまでに心に何も残らないのが素晴らしい。
何だこの無駄なすがすがしさ。たまらなくどうでもいい。大変純度の高いバカパク具合です。

[続きを読む]
No.7 2007/01/31(Wed) 07:21
きょうの外注 | トラックバック:0 | コメント:0

広島には、「本通り」というメインストリートがある。
平和公園からパルコまで延びたアーケードで、大して距離は無いのでどこに何があるかは地元民であれば大体把握している。

で、この前の年末年始に帰省した時に本通り歩いてたら、ずっと前からあった文具店と食器屋が潰れてて、そこに新しく何かを建設していたのね。

[続きを読む]
No.6 2007/01/21(Sun) 07:21
きょうの一枚 | トラックバック:0 | コメント:9

あはははは あー笑った 今年入って一番笑ったわ
仙台ヨドバシ初売り事件、まだご存じなければ是非どうぞ。

その1
その2
まとめてくれたブロガーに感謝。

ソニー沈没、、そう先の話でも無さそうだな けらけら

No.5 2007/01/19(Fri) 07:21
きょうの外注 | トラックバック:0 | コメント:2

敢えて、大して調べもせず適当なこと言いますわよ。

最近、個人的にセブンとファミマにちょっとした動きを感じるんですよ。

セブンは、何やら自社ブランドの安い商品を投入しだしたね。
セブンオリジナルのお茶が500mlペットで100円くらい、セブンオリジナルの結構ちゃんとしたカップ麺が150円って感じで、自社プライベートブランド化してメーカーを挟まない分、低価格で提供するようになってる。
何気ない日常アイテムをいつもよりお安く売りまっせ、と。そういう戦略な訳だね。買う方としては非常にありがたい。

[続きを読む]
No.4 2007/01/18(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

「Gmailが携帯アプリ使って物凄いサクサク動くようになった!」とか、
「ipod+電話+PCを合体させたiphoneが発売!」とか
「SecondLifeというオンラインゲームが今、物凄いことになっている、、」とか、
「DanceDanceRevolutionの最新作、早くも家庭用で発売」とか、、

インターネットなんか使ってうろうろしてると、こういった鼻息の荒い情報がしばしば入ってくる昨今なんですけれども。
実は、これらのニュース全てに共通して言えることがありましてね。

[続きを読む]
No.3 2007/01/16(Tue) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:3

ほい。
という訳で、2年半の長きに渡り慣れ親しんだ楽天広場を離れ、
先日からGoogle殿の物件にお引越しをしていたのですが、
何だかんだでやっぱりFC2殿の傘下に寝返ることにしました。

[続きを読む]
No.1 2007/01/16(Tue) 07:21
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

前のページ  -  トップ  -  次のページ

