モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


業界では「スパゲッティ界の二郎」として有名なそのお店は、有楽町/銀座のデパートの中にありますよ。


[続きを読む]
No.113 2008/05/19(Mon) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:2

この前の週末、二日だけですけど故郷の広島に帰ってたので、
そん時食いに行ったところを紹介しときます。


[続きを読む]
No.128 2008/05/01(Thu) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:6

「○○界の二郎」を求めて路頭を彷徨うこのコーナー。
記念すべき第1回目のお店は、横浜・山下町のおそば屋さん、味奈登庵です。


[続きを読む]
No.111 2008/03/06(Thu) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:4

、、本当にすいません(自分に)
気付いたら一週間で3回行ってました。。

[続きを読む]
No.32 2007/03/22(Thu) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:4

とりあえず、前々から行きたいと思っててようやく先日行くことができた大崎の六厘舎について、概要をざっと説明します。
あつ大盛豚ほぐし
・現在、都内でつけ麺がトップクラスに美味いと評価されているラーメン店
・大勝軒という東池袋の超有名店の流れを組んだ、魚介豚骨ベースの濃厚な味
・行列半端無い。規定の開店時間より5分遅れで到着したところ、既に40人以上の行列。席に着くまで丁度1時間待ち

[続きを読む]
No.29 2007/03/12(Mon) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:4

突然ですが、間違いなく関西最強&日本屈指の豚骨ラーメンは「無鉄砲」です。
またラーメンの話かよって? うっせ!
とにかく、チャンスがあれば是非食べて欲しい。
京都の木津という田んぼだらけの辺鄙な場所に本店があり、大阪の今宮戎に大阪店がある(が、最近は大阪店の味が落ちてきているという話もあるので、可能であれば本店を訪れて頂きたい)。
いずれにせよ、この激しいインパクトと我を忘れてむさぼりたくなるような動物的な美味さは唯一無二であり、ここでしか味わえないリッチな体験である。

[続きを読む]
No.26 2007/03/07(Wed) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:4

当時の爆発的なラーメンブームのせいもあって、ミーハーな僕は、大学2年3年の頃は狂ったようにあちこちのラーメンを食べ歩いていました。

[続きを読む]
No.20 2007/02/26(Mon) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:11

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カテゴリー一覧
タグ
