モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


お久しぶり!モーホー見聞録!
いやはや実に3ヶ月も放置しておりまして。
ここは元々どーでもいい発信をする場だったので、Twitterやmixiボイスでどーでもいい発信がいとも容易くできるようになってしまった昨今、この場所の利用頻度が薄まるのはまあ致し方の無いところではあるんですが、ちょっと長めのどーでもいい発信をするのはやはりここしか無い!!、、ので、帰ってきたよーただいまー

さ、つーことで、今私は9連休の丁度ど真ん中にいる訳ですが、連休前半は関西(宝塚)の友達んちに滞在してきゃっきゃうふふとはしゃいで来たので、そん時のログをまとめておきますよってな感じで、全2回に渡ってお送りする「ぶらり聖地巡礼の旅」、第1回目は、私が愛して止まない神ラーメン・二郎の聖地である、兵庫県は神戸市の有野町です。


[続きを読む]
No.210 2010/09/22(Wed) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:2

先日、上野御徒町の大ふく屋っていうラーメン屋に行ったんです。

何で行ったかっつーと、いわゆる二郎インスパイア系のメニューがあるってんで試しに行ってみたんです。


[続きを読む]
No.194 2009/12/15(Tue) 07:21
未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

この前の三連休は大阪の親戚の家にお世話になっており、
ラーメンでも食うかーとガイド本をペラペラやっていたんですが。


[続きを読む]
No.157 2008/11/09(Sun) 07:21
未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

神!Googleは神!!
とりあえず今回はこの新機能・Googleマップストリートビューを使って二郎で遊びます!


[続きを読む]
No.147 2008/08/06(Wed) 07:21
未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

都内で電車使ってる人には大概お馴染みだと思うが、
Rootsという缶コーヒーの広告がハイクオリティ街道を爆走しとりますな。


[続きを読む]
No.140 2008/05/31(Sat) 15:55
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:5

おい!ここ最近、皆さんの近所のラーメン屋も、何気に50円とか100円とか、値上げしてたりしませんか?
春から輸入小麦の価格が30%上がるらしく、加えて材料ほぼ全ての値段も高騰しているということで、実は今、ラーメン業界やその他小麦関連の飲食業界は空前絶後の一大事なのであります。
パン屋なんかは勿論、お好み焼きも相当キツいんじゃないの?広島のお好み焼きの値段も上がっているのだろうか。。

[続きを読む]
No.122 2008/04/13(Sun) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:3

「○○界の二郎」を求めて路頭を彷徨うこのコーナー。
記念すべき第1回目のお店は、横浜・山下町のおそば屋さん、味奈登庵です。


[続きを読む]
No.111 2008/03/06(Thu) 07:21
きょうの外食 | トラックバック:0 | コメント:4

前のページ  -  トップ  -  次のページ

