モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


日本語をもっと丁寧に使おうぜ。


[続きを読む]
No.192 2009/12/07(Mon) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

自宅最寄りのローソンにて。


[続きを読む]
No.178 2009/03/27(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:6

おいおいおいおいファミマ なんだこれ


[続きを読む]
No.137 2008/05/16(Fri) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:0

今ネット上で大騒動になっているパン。
明日にはもう無くなるらしい、彗星の如き幻のパン。

最寄りのローソンに、まだ沢山置いてありました、、買えた、良かった、、、のか?

[続きを読む]
No.114 2008/03/12(Wed) 07:21
きょうの豆事件 | トラックバック:0 | コメント:3

広島弁で「じゃけどしたん(だからどうした)」的な小ネタを提供するこのコーナー。

今日のテーマは「Edyとコンビニ」です。


[続きを読む]
No.85 2007/11/08(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:4

敢えて、大して調べもせず適当なこと言いますわよ。

最近、個人的にセブンとファミマにちょっとした動きを感じるんですよ。

セブンは、何やら自社ブランドの安い商品を投入しだしたね。
セブンオリジナルのお茶が500mlペットで100円くらい、セブンオリジナルの結構ちゃんとしたカップ麺が150円って感じで、自社プライベートブランド化してメーカーを挟まない分、低価格で提供するようになってる。
何気ない日常アイテムをいつもよりお安く売りまっせ、と。そういう戦略な訳だね。買う方としては非常にありがたい。

[続きを読む]
No.4 2007/01/18(Thu) 07:21
きょうの雑感 | トラックバック:0 | コメント:2

前のページ  -  トップ  -  次のページ

