モーホー見聞録
ごみ箱
インターネット
バックナンバー
ブックマーク
ブログ内検索


Created by AGJ.
Customized by LOCK☆MAN
 


前回の続き。


豊郷小学校は、門入って正面の建物が、教室や音楽室等があるいわゆる校舎で、右サイドに講堂が、左サイドには図書館があり、それぞれが渡り廊下で校舎に繋がっている作りになっています。
講堂から図書館までも中庭歩いてほんとすぐの距離で、全体的にシンプルかつコンパクトにまとまっており、彼女達はここで高校生活を謳歌したんだなあと思うと、こみ上げてくる感動もひとしおやふたしおどころではありません。


てことで、続いて講堂にも行ってみたよ。
ここは学園祭ライブや始業式、卒業式といった、節目のイベントが行われる重要な場所です。

永遠に放課後です!
卒業式
ドーラーと呼ばれる方々らしい

この日はなんか、大きいお友達が、お人形さんごっこをして遊んでいました。。


そして、講堂と校舎を繋ぐ渡り廊下。

渡り廊下とか懐かしいなあ
2期1話
2期22話

ここも個人的に大好きな場所です。
1学期の始まりと3学期の終わりが、周りの木々と共に対照的に描かれた渡り廊下。
憂と純が、あずにゃんを優しく抱き締めたこの冬のシーン、春を思い出してそのギャップにグッと来てしまった方も多いことでしょう。
我ながらなんて真面目なコメントだ。。


最後は、図書館。

この唯クソかわええ

この日は、ここで「けいおんカフェ」が開かれており、中はお客さんで一杯でした。

1期もっかい見直さんとなあ

全景は写真撮ってないのですが、扉入って中はまんま↑こんな感じですww
このだだっ広い空間で、巡礼中の皆様は思い思いのティータイムを満喫しておられました。


ホットケーキけいおん関係無いだろ

完売御礼!完売御礼!完売御礼!
わしら朝からロクに飯食うとらんけ腹減っとんじゃい!って、どう見てもカレー1択ですよねそうですよね分かりました。

カレーちょっぴりライスちょっぴり

レトルトカレーとインスタントコーヒーでもいいんだ!カレーのちライスという名前さえついていれば!!
ぴーりーりー ぴーりーりー ぴーりーりー Oh No No No No No No No No No No
カレー CHOPPiLi ライス CHOPPiLi!!


で、この図書館の左手奥(上の画像で言うと澪の後ろーの奥ーのとこ)には、色々なグッズが展示されており、

神器

おお、、神器、、!!ここにあったか、、、!!!とその神々しさに思わず手を合わさざるを得ませんでしたが、それよりも我々の心を掴んで離さなかったのは、

ねんどろいど欲しい

図書館の本棚にそのまま飾られたこれらグッズの、

ある意味な
ある意味な

この辺りのシュールさ加減でした。



とまあ、ざっとこんな感じですかねー。
なにぶん人も多く、かつレンタカーの返却時間も迫っていたのでそこまでまったりゆっくりはできませんでしたが、けいおんの舞台を、そしてファンの深すぎる愛を肌で感じるには十分過ぎる、充実した時間でした。
んーーーーー、楽しかったぜ。。。


でも思えば、唯達の教室にも行けてないし、律のヅラかぶって↓これやるのもできなかったし、
一生の不覚

まだまだやり残したことはあるので、もっかい行けたらいいなあ、、とは思っておりますよ。



以下、おまけ。

こてん

何故かの仮面ライダー。哀愁漂い過ぎ。


TOBIDASHI!!GIRLS

とびだし注意くんシリーズ(全9種)。
全部見つけたかったのですが、ガチで豊郷町内に散りばめられているっぽいので、
コンプ率33%

律・唯・紬しか発見できませんでした。。次は全員確保しないと。。
(なお、この唯は食パンを咥えているのであり、決してシャクレている訳ではありません)
いやでもほんとこれ、いいアイデアだよなー。
ちなみに元祖は↓こいつです。
わしかこいつ


でまあ、お約束で帰りも大渋滞に巻き込まれ、予定の時間にレンタカーが返せないことが京都に入る手前ぐらいでほぼ確定となったので、結局12時間延長した挙句、そんじゃあ、っつーことでまた無鉄砲を食べに行ったのでした。。(もう東京で食えるのに。。)

関西の宝

、、旨かったのだが、疲れた時に食う物では無いということが今回よく分かりました。
1時間半くらい並んだよ☆はーバカスバカス

ちなみにここ、ほぼ奈良県なんで、この日は兵庫→大阪→京都→滋賀→京都→奈良→大阪→兵庫と、ようやるわとしか言い様の無い大移動っぷりでした。
フッ、まだまだ俺も若いな。



No.212 2010/09/24(Fri) 07:21
きょうの企画 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
かえるむ[URL]
あーーーー。教室見たかったーーーー。

一番後ろ端が鉄板でしょうが
俺は澪席に座ります。
No.926 2010/09/24(Fri) 21:31[編集]

管理マン[URL]
>かえるむさん
じゃあ私は下の階のあずにゃん席に、、!

いやー、どれが唯達の教室なのか分からんかったのですよ。
下調べを怠りましたわ。てへぺろー
No.927 2010/09/25(Sat) 00:30[編集]

エロス雅[URL]
しゃくれにしか見えん!!
No.928 2010/09/28(Tue) 15:14[編集]

管理マン[URL]
>エロス雅
末端肥大症もええとこじゃろ!

ギー太があれば何でも出来る。
行くぞー!!

1,2,3,4,ごーはーん!!
No.930 2010/10/10(Sun) 20:30[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


